ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おひとり様物語

GSRと,たまにカタナでソロキャンプをしています。

四徳温泉キャンプ場でキャンプ!

   


四徳温泉キャンプ場でキャンプ!

涙拭くため 木綿の〜
ハンカチーフ く〜ださい〜
ハンカチーフ く〜ださい〜 ♪

アイラ島から帰国後、初キャンプ!

長野県中川村にある四徳温泉キャンプ場に行ってきました!

この四徳温泉キャンプ場はあの有名な
陣馬形山キャンプ場のすぐそばにあり、
温泉&地ビールが楽しめるスポットなのです!

東京から普通に行くと中央道で3時間半〜4時間程度なのですが、
せっかくなので浜松から”酷道”と名高い国道152号を経由して
行ってきました!

途中、月にも寄ってきました笑。
四徳温泉キャンプ場でキャンプ!




しかし国道152号線は期待していたほどの酷さではなく
(不通部分がある時点で相当ひどいのですが笑)、
それよりも長野県道251号の方がひどかった…。



そんなこんなで四徳温泉に到着!




今回は、フォレストサイトという林間サイトに設営。
ソロではないので、久々のアメドSの出番です。

四徳温泉キャンプ場でキャンプ!


このフォレストサイト、車の乗り入れは出来ませんが
緑あふれる木々の中で静かなキャンプを楽しむことが出来ます。
そしてこのサイトのみ直火OK!
というわけでまずは焚き火に乾杯…。
四徳温泉キャンプ場でキャンプ!








このキャンプもう一つの目的は
鹿番長版B6君の筆おろしです!

↓こいつ
四徳温泉キャンプ場でキャンプ!




アマゾンで大人気となっている鹿番長版B6君。
正式名称はすっかり忘れましたが、B6君との一番の違いは
ステンレス製ということです。
なのでガシガシ洗ってもあんま気にならない!
それに実勢価格2000円前後なので壊れても気にならない!


以前WILD-1で買って余らせていたどでかい
エコココロゴスみたいなやつでトウモロコシを焼く!
四徳温泉キャンプ場でキャンプ!


結構燃焼効率はいいみたいで、がっつり火力を稼げて
とうもろこしもすぐ焼けました。そしてうまかったです。


ちなみにこのどでかいエコココロゴスみたいなやつは
割らないとB6君には入りません。つまり鹿番長のほうが
若干寸法が大きいです。あと、前面がガッツリ開いてるので
焚き火とかはしないほうが賢明だと思います。
(そういう製品じゃないと思うけど…)
けど、B6君と二台持ちして片方焚き火、片方調理という
使い方もいいかもしれません。


夜も更けてきたので、焚き火を楽しみます…。
四徳温泉キャンプ場でキャンプ!


このキャンプ場は9時以降は静かにしましょうという
ルールがあるので(まあマナーですよね)、おとなしく
火を眺め、10時頃就寝。

夜中、雨の音で目が覚め、まさかの4時おき…。
起きたときには霧雨でしたが、外に出していた
キャンプ道具は結構濡れました…。

気を落ち着けつつ、昨夜の残りの豚汁を再加熱。
四徳温泉キャンプ場でキャンプ!



日が昇り始めた頃にはすっかり晴れてきたので
早々に撤収作業を開始して、キャンプ場をあとにします。


言い忘れてましたが、このキャンプ場、500円を払えば
場内に落ちている間伐した枝を燃やし放題です。
僕はそれに加え薪も買いましたが、なかなかいい薪でした。
(なたを持ってくるのを忘れたのが痛恨)

そして帰りにこの地方の名物のソースカツ丼とそばを食い、帰京。
帰りの渋滞に辟易としましたが、いい週末でした。

またぜひ行きたいです!















  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
四徳温泉キャンプ場でキャンプ!
    コメント(0)